てぃーだブログ › GALLIVANT NOTE -ガリヴァントノート- › フォカッチャ・ピザ › 簡単フォカッチャのレシピ動画

2020年05月14日

簡単フォカッチャのレシピ動画

簡単フォカッチャのレシピ動画

https://www.instagram.com/tv/CAHeY1rjbY_/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

久しぶりにブログをと思いたったのですが、なにせ久しぶり過ぎて
もう浦島太郎状態で・・

パソコンが立ち上がるのに時間を要し、なんとかページを開くものの
記事の投稿の手順が記憶にございませんで。
ああログインログインね、とようやくスタート地点に辿り着いたと思ったら
キーボードの位置も気まずいかんじで指だけが滑る滑る・・・
ひいひい言いながら打っております。

大変ご無沙汰しております。
もはや誰に向かってなのか、日記としてなのか、わかりませんが
もしかしたらもしかしたら以前パン教室に参加いただいた方の目に留まるかもという
思いで書いております。

この世の中を揺るがしているコロナの影響で
ここシアトルももう2か月あまり友人や同居以外の家族に会えず
厳密には会うことは可能ですが不必要に会わないという暗黙のルールで
本当にミニマムな行動範囲で過ごしています。

きっかけはこちらに在住している友人から
家でパンを焼きたくてホームベーカリーの購入を検討している
(実際は品薄)という相談を受け
会ってレクチャーできないから動画にしてみるねという会話からでした。

まだ早朝から夜寝つくまでノンストップで駆けまわる幼子もおり、
なかなかゆっくりパン作りやレシピ動画をという状況ではないので
個別のご質問などお答えできないこともあり
一般に公開するのを躊躇していましたが、
自宅待機の期間中ご自宅でパン作りをされている方もいらっしゃるのかなと思い
誰かの少しでもお役に立てればと思いシェアしようと思います。


日本も日々状況が変化する中、不安もたくさんあると思いますが
ストレスを極力ためないように(私はツノを引っ込めるのに必死ですが・・笑)
健やかにお過ごしくださいね。




同じカテゴリー(フォカッチャ・ピザ)の記事
具だくさんピザ
具だくさんピザ(2014-05-07 17:20)

色々なトッピング
色々なトッピング(2014-04-21 14:47)


Posted by Gallivantbakery at 14:54 │フォカッチャ・ピザ