2017年07月18日

シアトル観光。

シアトル観光。シアトル観光。
独立記念日の連休に合わせて
義両親が私たちのところへ遊びに来てくれました

滞在中は天候にも恵まれ、ドライブしていると
ほぼ毎日Mount Rainierが遠くに良く見えました

このMount Rainier
日本ではコンビニでよく見かける
あのドリンクのブランド名にもなっていますが
ワシントン州のシンボルとも言える山で
年間3分の1くらいしか見えないらしく
春に来た私たちは何度もその姿を拝めて本当に幸運でした
(ズーム機能で画像が荒いのですが本当にキレイです)

この地に移民した日系人の方たちからは「タコマ富士」と呼ばれていて
その威風堂々とした姿は日本の富士山を彷彿させます

そしてシアトルといえばスペースニードル
今回も上ってきました
展示されているスペースニードルができるまでの展示が
とてもセンスの良いデザインで並んで待っている間も楽しい!

その後も有名なパイクプレイスマーケットや
シアトルマリナーズでの試合、
クルーズ船で行くネイティブアメリカン体験
ボーイング社の航空博物館、シアトル水族館、地下歴史ツアー
ボタニカルガーデンや鮭の遡上が見れる水門や
ファーマーズマーケット・・などなど
シアトル観光といえばココ!というところを
大体網羅できたんじゃないかなというくらい色々周れました

追記:
地下歴史ツアーは面白いのですが、アンティークを超えた空気に
こっそり鼻をふさいでいました・・笑
ガムが壁にくっついたガムウォールも同様、ものすごいガムのかほりに
これまた思わず鼻に手が・・笑


同じカテゴリー(アメリカ暮らし)の記事
パンのある暮らし。
パンのある暮らし。(2017-08-31 05:09)

沖縄からの荷物。
沖縄からの荷物。(2017-08-09 04:59)

ウィスコンシンへ。
ウィスコンシンへ。(2017-08-09 03:45)

週末は森へ。
週末は森へ。(2017-06-30 09:53)


Posted by Gallivantbakery at 07:57 │アメリカ暮らし