てぃーだブログ › GALLIVANT NOTE -ガリヴァントノート- › アメリカ暮らし › 沖縄からの荷物。

2017年08月09日

沖縄からの荷物。

沖縄からの荷物。
沖縄にいた時の荷物はというと、
引っ越しの朝、軍指定の引っ越し業者さんが来て
あれよあれよという間!!に、箱に収まり(見事なプロ仕事!)
今回は私たちの移動の関係から一定の保管期間を経て
ここウィスコンシンに届けてもらうことが出来ました。

なので、それまでは
出発までの日本の滞在期間も、シアトルでの2カ月も
スーツケース1個とバックパック1個で
いざたくさんの荷物が来てみると
あれば便利だけど、なくても大丈夫なんだと実感。

もちろんお気に入りのモノに囲まれて暮らせるということは
生活していく中で気持ちが潤ったり、満たされる部分があるので
より地に足が着くという感覚が得られやすいのだと思います。

そういった面では今はまだどこか旅をしているような感覚で
早く根っこが生えてこないかなと思いつつも
飛んできたばかりの種子のような今の自分も
それはそれで楽しんでいけたらと思います。

あ、そうだ
電化製品のこと。

日本から持ってきた諸々の電化製品
ヨーグルトメーカー・ドライヤー・コーヒーミル
掃除機・ストーブ・布団乾燥機など

日本と電圧が違うので
そのまま安全に使うには変圧器が必要なのですが
高い電力向けは大きくて重たい、値段が張るなど
デメリットも多そうなので、キッチンでよく使う
ヨーグルトメーカーとコーヒーミル用の変圧器を購入し
様子を見ることにしました。

持ってきた変圧可能な旅行用のドライヤーは
実際はぬるま風しか出ない・・

掃除機は・・と言うと
備え付けのカーペットの毛が長めで
今まで持っていた掃除機が頑張ってもあまり効果がなく
新しく馬力のある掃除機を購入しました。

日本でも有名なダ**ンの掃除機も検討しましたが
同じくらいの機能のちょっとお値段良しの別メーカーのものをゲット!
使った初日思わず写真を撮ってしまったくらいの吸引力でした!
しかし、重い!!ぎっくり腰に気をつけて!なくらいのデカさですが
頼もしい活躍をしてくれることでしょう。

あまりネガティブな部分を書きすぎるとアレなんですが・・
退去~入居の際にあんまり熱心にお掃除されないようで・・
(今回選んだアパートがたまたまそうだったのかも知れない)
日本で入居する時って、これから始まる新生活に
だいたいフレッシュな気分で入居した思い出が多かったのですが
今回は来て早速なんか大掃除したいね・・
あれでも大掃除って退出時だよね・・って心の中でツッコむ(笑

カーペットはスチームクリーニング済とあったものの、
前住人のペットフードの粒のようなものを見つけて
着いた同日に早速ホームセンターでスチーム掃除機をレンタル。

でも今回は5カ月弱というのもあって
実際アパートの下見ができなかったので仕方ないけれど、
何より「パンが焼けるオーブン」があることに感謝!!

そしてビール醸造所が色々あるので
できたてのビールをパンにも早速入れて焼いてみようと思います。




同じカテゴリー(アメリカ暮らし)の記事
パンのある暮らし。
パンのある暮らし。(2017-08-31 05:09)

ウィスコンシンへ。
ウィスコンシンへ。(2017-08-09 03:45)

シアトル観光。
シアトル観光。(2017-07-18 07:57)

週末は森へ。
週末は森へ。(2017-06-30 09:53)


Posted by Gallivantbakery at 04:59 │アメリカ暮らし