てぃーだブログ › GALLIVANT NOTE -ガリヴァントノート- › アメリカ暮らし › はじめての歯科。

2017年06月30日

はじめての歯科。

はじめての歯科。
先日、はじめての歯科に行ってきました。

旦那さんの会社の保険で健康診断などがカバーされているので
歯科・内科と連日行ってきましたが
アメリカの歯科ははじめてで、ドキドキ・・
幸い日本人の先生を選べました。

レントゲンの撮り方から、唾液のバキューム、
先生のスコープ、施術中のサングラスなど
色々驚きの連続でした。
(日本でよくあるコップで口をすすぐっていうのがないんです)

何より一番驚いたのが
自分の歯の状態・・!

沖縄で通っていた歯科では
あと奥歯1か所で終わりだったはずでしたが
センセイ曰く、治療した箇所に色々不備があり
同じ歯に違う材質が乗っているだけなのでスキマができていると・・がーん。
時間経過と共に劣化したものもあるが、施術に問題があるものも多いとか。

もうすぐシアトルを離れるというのもあるので
優先的に直したほうが良いものを治療することに。

ただ風の噂で聞いていた通り
アメリカの歯科治療の値段は↑↑↑ドドーン!!
ですが、医療保険もフォローしてくれるので
この機会に少しずつ治療していくことにしました。

値段に驚きというよりも
こんなにも色々違うのか!ということと
今まで自分がしてきた治療はなんだったんだろうと
その驚きに、しばらく思考回路が停止していましたが
実際治療を受けてみると、びっくりするくらいの治療の質の高さ。

もちろん国ではなく先生にもよるのだと思いますが
今回本当に良い先生に出会えたなぁと感謝。

もう歯医者さん、怖くないかも!!笑


同じカテゴリー(アメリカ暮らし)の記事
パンのある暮らし。
パンのある暮らし。(2017-08-31 05:09)

沖縄からの荷物。
沖縄からの荷物。(2017-08-09 04:59)

ウィスコンシンへ。
ウィスコンシンへ。(2017-08-09 03:45)

シアトル観光。
シアトル観光。(2017-07-18 07:57)


Posted by Gallivantbakery at 09:04 │アメリカ暮らし